

| - | - |
WAR IS OVER! Multilingual posters / postcards


オノ・ヨーコさんが自身のFlickrにて、世界各国の言葉で書かれた「WAR IS OVER!」の画像を公開されてます。
ジョンとヨーコの魂は、彼らがこの世界から居なくなった後も、何十年、何百年と生き続けていくのだろうなあなんて考えつつ、改めてじっくり眺めてたら、何だか無性に泣けてきて困った。
そういや、もうすぐクリスマスですね。
(via FND

WAR IS OVER! Multilingual posters / postcards
| web | comments(0) |
Invader Fractal


クリックすると、小さく細かく増殖していくインベーダー。
包装紙のプチプチを1個ずつ潰してくような心地良さで、妙にクセになります。
フラクタルとか難しいことを理解するより、ただのドット画が愛くるしく見えるのは何故だろか?とそっちが気になる今日この頃です。

Invader Fractul

こっちものらりくらりと更新してます。
| web | comments(0) |
私たちまだ死んでない / 空中キャンプ
 空中キャンプさんの9月11日のエントリーが心底素晴らしい。
なんつうかもう極上の短編小説です、これ、感服。

何て言うか、この感じ、この何気なしに道端で、もの凄えキラキラした宝物を見つけちゃったよな、そんな瞬間があるから、俺ぁ夜な夜なパソコン開いちゃうワケですよ。

私たちまだ死んでない / 空中キャンプ

| web | comments(1) |
AKIRA2019



AKIRA大好きな異人さんのHP。鉄雄師匠の画像がたくさんあります。(洋モノなので左右逆っすが)
AKIRA2019

それにしても、AKIRAの(っていうか大友氏の)絵って、何度読み返しても古臭さを感じさせないっつうか、いつまでも尖っとるなあ。
そんでもって、変な言い方だけど、鉄雄ってめちゃくちゃ魅力的且つセクシー。

中学のときに、アニメ版の鉄雄の台詞をモノマネして友達と腹抱えて笑い転げてたのは、僕の大事な思い出のひとつ。

| web | comments(0) |
ANIMECELS.NET


ジャパニーズアニメ大好きな異人さんが収集したセル画がたくさん。
背景やら文脈やらから切り取られて、フワフワと浮遊するキャラ達の姿は、どっか不安定&頼りなさげで、それでいて、めちゃくちゃキュート。
愛らしいったらありゃしねえ。

Animecels.net
| web | comments(0) |
Daniel Johnston on Flickr


ダニエル・ジョンストンのドローイングがたくさん観れます。
俺、やっぱ、めちゃくちゃ好きです、この人。

Daniel Johnston on Flickr
| web | comments(0) |
40年前のAbbeyRoad撮影風景


いわずと知れたビートルズ最後のアルバム「Abbey Road」のジャケ撮影風景。
事実、空中分解中であったであろうビートルズ師匠ですが、皆さん意外とマッタリに見えます。
でも実際に現場の空気は殺伐としてたんだろか?
いずれにせよ、40年も前なのに、みんな全然カッコイイなあ。

Link
| web | comments(0) |
涼風真世さんのブログが著しくミニマルな件について


→涼風真世ブログWell Come To MAYO

それから、一時騒がれた著しくアナザーディメンションな西村知美さんのブログはコチラ。
西村知美オフィシャルブログ「ブログってなんですか?」

芸能人も疲れるよなあ。
| web | comments(0) |
ロックの魂って知ってるか?

テクニックじゃない。叫びさ。
自由や愛や友情への熱い心からの叫び・・・。
久しぶりに聴いたよ。
本物のロックをね・・・。
| web | comments(0) |
装丁ソーヤング

個人的にツボにググっときた装丁の本を並べております。
かねてより、気に入ったチラシやら写真やら広告やらを切り抜いちゃ収集するという習性を持つ私なので、先月ぐらいからWEB上のスクラップブック代わりにTumblrを使っておったのですが(ココ→FROQ)、これがなかなかどうして、簡単・気軽かつ面白く、面倒臭がりの俺でさえチョチョイと更新できちゃうもんだから、ブログの更新そっちのけでカチカチ毎日いじくり倒していたわけですが、雑多なスクラップ帳も面白いけど、何かひとつテーマというか括りをつけてなんかしらやってみたらそりゃあそれで面白いのではないかしらんと、ひとり脳内会議を勃発、構想3秒、制作5分で完成したのがこれ。
面構えの良いイケメン本を、ざーっと並べて眺めたいという自らのフェチ望(フェチ+欲望)を叶える為だけに運営して参ります。
(本の中身に関しては全く持って関知いたしませんのであしからず。)
オススメのイケメン本があれば、ぜひ教えてくださいまし。

装丁ソーヤング
| web | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE